市販の口臭サプリが効果がなかった理由と口臭解決に必要なサプリ摂取の考え方



不安からくる
緊張時口臭には意味がない。


サプリで口臭対策というと一般的には薬局や
楽天市場で販売されてるような口臭サプリメントを飲む事だと思われますが、

管理人の用に、不安からくる口臭だっりする場合には
そもそも原因が異なるので意味がありませんでした。


ではまったく口臭の抑制にサプリが意味がないかというと
そうではなくて、

15年以上口臭に悩んだ管理人の見解は

体の中から無臭化にする
サプリは必要


と考えています。

というのも・・

年齢と共に唾液の量、
消化機能は低下する


からです。

それからはまずは身体の毒素を
出すと言う事に気を使うようにしました。

サプリメントで口臭予防
実際に海外からお取り寄せしてサプリメントを服用してからは、
便秘やお肌の荒れることもなく最近では若くなった!?
ともよく言われます。


若くなってはいないのでしょうが(笑)

体にある毒素を排出する機能が高まっているので、
肌荒れはもちろん口臭が出にくい環境だったり、

また体臭の出にくい環境になっているのかなと思います。


なんでそこまでいうかというと、
サプリを飲んで一時的に飲むのをやめたら、

やはり便秘になりやすくまたどちらかというと
腋臭の傾向が若干あるのですが、
やはり臭いがちょっときつくなったように感じました。

もちろん体内での変化ですので変化というと便通がよくなった、
身体が軽い感じがするという感覚的な部分での変化しか見る事はできませんが。


少なからず年齢と唾液の分泌量は
もちろん消化機能なども低下していくので、

それを補うためにも身体のケアの為にもサプリメントが有効なのかと思います。


そこでこのカテゴリーでは実際に管理人が
使用してる口臭の改善にいいとされるサプリをごご紹介しています。


もちろん個人差はありますし、
明日すぐに変化が出るようなものではないので


身体のメンテナンスをしつつ無臭の息を作りやすい
環境を作ってみると言う方にご参考になればと思います。



無臭の息を作る体質をサプリで作る