乳酸菌LS1は口臭を何時間防げるか?

乳酸菌LS1は口臭を何時間防げるか?
バイオの力で口臭を予防するということで
最近はまってる

乳酸菌LS1BLIS K12ですが
1週間くらい利用して段階での結論は


短時間はYES
長時間はNO



時間限定なら防げるといえます。


だだし、唾液の分泌を促進する
一時的な対処療法ですので緊張して唾液の分泌が悪くなったり、


口呼吸をされてるような方の場合には
お口の中がどうしても感想してしまうため、
短時間といっても30分くらいすると人によっては口臭を感じるかもしれません。



自分の場合には、
乳酸菌LSやBLIS K12を取り入れた後に


お水をちょいちょい飲むと
持続力が増すように感じます。




時間的な即効性で言えば
人によっては短時間ですが、


継続していけばお口の善玉菌を
増やして定着させることができれば
将来的にはお口の環境はよくなるはずですので継続して利用してます。



お昼1時間~2時間前や夕方頃気になる
会議前とかになめておくとのがいいかな?と今感じてます。


お口の中の乳酸菌ならスーパークリッシュ お試し


スーパークリッシュ お試しセットが届いた
BLIS K12タブレット 口臭対策に取り入れました

BLIS K12 唾液がよくでるおすすめタブレットは?

BLIS K12 唾液がよくでるおすすめタブレットは?

BLIS K12タブレット 口臭対策に取り入れましたという
記事を書いてから数日タブレットをお口に放り込んでいますが、


唾液が出やすいタブレットはどっちか?ということで
比較してみました。


で、結論からいうとSwanson(スワンソン)のBLIS K12の方が
固くて唾液がでやすいです。



イメージ的には遠足の時によくもっていった
ハイレモンの固さくらいです。


一方でNOW社の方はというと、どちらかというと
ちょっと泡っぽい感じで少し柔らかい感じで、
スワンソンのタブレットと比較すると溶けやすい感じがします。



ちなみにBLIS K12の数がNOW社が10億個に致して、
スワンソンが30億個と1粒で凝縮されてます。


あくまでも体感ですがやはり数が
多い方がなんか効いてる気がしますし、


実際にサラサラの唾液が
出やすいのはタブレットが固いスワンソンです。



どちらか購入をまよったら最初はスワンソンの
BLIS K12を試してみる方がいいのかなと思いました。

オーラル プロバイオティック フォーミュラ(BLIS K12乳酸菌配合30粒)



口の中のネバネバ 外出先で一瞬でサラサラにする自分の方法


先日幕張メッセでゲームのイベントに
行った時なのですが、

人でいっぱいの中数時間待まつと
屋外とはいえ自分の口臭も気になるので、


唾液線の分泌が抑制されて
口の中がネバネバになってしまうことがあります。


こういう時はいつもはガムを食べていましたが、
ネバネバのお口を一瞬でサラサラにする方法として
最近は、


タブレットを食べるのがおすすめ


です。


とはいってもタブレットならなんでもいいわけではなくて、
お口の善玉菌をちゃんと増やしてくれるこういうのとかです。



で、実際にこういったタブレット系は
唾液線が強制的に刺激されるので緊張をしていても
唾液は割とでやすい状態になります。



実際に唾液の臭いを嗅いでも10分くらいはサラサラ唾液が
でてことにより臭いも軽減されています。


口臭の抑制が持続という意味ではベースとなる唾液の量を上げる必要がありますが、
外出先などで一時的にお口の環境を整えるという意味では
タブレットはかなり有効ですね~


お口のネバネバをタブレットでサラサラにする



歯磨き後の口臭にあれをたくさんなめると抑えられる

夜寝る前の新しい口臭予防

スーパークリッシュをね!(^^)!


最近完全にハマってるスーパークリッシュです。

スーパークリッシュはバイオの力でお口の環境を整えるので
夜寝る前になめると翌朝の
細菌の活動を抑制されます。

夜寝る前にケアするとよくあさ朝の口臭が抑えられる
実際に口コミ通り確かに朝のネバネバ間は軽減されてるかな~という感じです。


唾液が一気に分泌されるので
お口の潤いはいい感じで感じてます。




美味しいので食べ過ぎちゃいます(笑)


スーパークリッシュ お試しセットが届いた

お口の中の乳酸菌ならスーパークリッシュ お試しセット

スーパークリッシュ お試しセットが届いた

スーパークリッシュ お試しセットが届いた  お口の中の乳酸菌ならスーパークリッシュ お試しセット

スーパークリッシュ お試しセットが届きました。
注文してから翌日には到着。


でなんで
お試しセットを頼んだかというと、


お口の酸っぱい臭いを乳酸菌によって抑制できるので
はないかと思ったからです。



というのも自分の場合には唾液の
すっぱい臭いが気になるので、

唾液を手の甲にこすると臭い サラサラ唾液にして無臭にします!


デンタルリンスも使っていますが、
その他にも対策方法がないかと調べて行く内に、


お口の中の善玉菌を増やすことで、
酸性に傾いたすっぱいお口の環境を整えられると思ったからです。

スーパークリッシュ お試しセット どんな感じで送られてくる?
中身はわからないようにきちんと梱包されてました。


お口の善玉菌を増やすには
実際にはお試しセット5日分では
なかなか効果を実験するのは難しいそうなのですが、


継続できそうなのか?
味はどなんあ感じなのか?


というのを手軽にできるというのはありがたいですね~
さっそく今日から5日試してみたいと思います。



お口の中の乳酸菌ならスーパークリッシュ お試し

プロフレッシュですっぱい臭い唾液の臭いは何分消臭できる?

プロフレッシュですっぱい臭い唾液の臭いは何分消臭できるか実験
1分以内にキスしないとアウトです自分(爆)



お昼にとんこつラーメンを食べた後、食後のケアをして4時間くらい

唾液を手の甲につけて臭いを嗅ぐと
いつも通りすっぱく胃液の臭いがするので


この状態でプロフレッシュをすると
唾液の臭いが無臭になるか実験してみました。


プロフレッシュして1分後⇒唾液の臭いは抑えられている
プロフレッシュして5分後⇒臭いは戻る。




でプロフレッシュが効かないのか?
というとちょっと違くて


これは自分の唾液が慢性的に少ないこととで
緩衝能力(中和能力)が低下してるこなと思います。



後は精神的に口腔内が緊張状態になっているのかなということ。



打開策はとにかく唾液をだすことしかないわけですから、
とりあえずは唾液を出す事にする必要がありますね。




すっぱい臭い唾液の臭いを即効で
無臭にする洗口液(マウスウォッシュ)があれば即効で買うんだけどな・・・・


まあとにかく基本の唾液を出すに集中!







良質な唾液を出すために必要な咀嚼回数はどれくらい

良質な唾液を出すために必要な咀嚼回数はどれくらい
唾液を促進させるための一番重要なのが噛む事。
っていうのは


誰でもわかってるんですけど、
美味しい食べ物とかあるとついついたくさん食べたくなって


自分の場合には
噛むより<食べるになってしまってまってできないって場合が
多かったです。


それに、
例えば日本人の1回のお食事って平均11分らしいのですが、
(ちなみに弥生時代は50分とか)


外出先や勤務先や学校でお食事をする時によく噛むと
11分じゃとてもじゃないけど回りに合わせたら無理です。


まあでもそうはいっても良質な唾液を出す基本は

噛むという行為は間違いないし
回りに合わせる必要なんてないわけですから、
1回口に入れたら30回 できれば50回を噛むを徹底したいと思います。



ちなみにお米口の中で
100回くらい噛むと口の中で溶けますよ





自分の唾液を無臭にする実験してます









口臭の原因の1つ口呼吸 鼻呼吸にする矯正テープを使ってみた感想

口臭の原因の1つ口呼吸 鼻呼吸にする矯正テープを使ってみた

管理人の場合は口呼吸になることが多く、
唾液の分泌が低下して口臭を発生させる悪循環をしているので、


口呼吸を鼻呼吸に強制的に買える為に
買ったテープが届きました。


ネルネル 21回用 (口閉じテープ)



でさっそく眠る前にお口に
つけて寝てみた感想は、



よく出来てるな~と率直に思う



口のまん中あたりにテープをとめたくらいでは
口から呼吸ができるんじゃないの?


と疑問がありましたが、


本当に鼻呼吸じゃないと
呼吸ができませんでした。



まあ本当に強引に口呼吸をしよとすればできないわけではないですが。
多分花粉症の時期とかで鼻づまりを起こしてたらまず呼吸はできないです。



肝心の唾液はでたのか?
というと、



これは若干朝の口の渇きが少なくなったかなぁと言う感じです。



もともと唾液の量は少ないので、
突然朝起きた時のネバネバとか口の違和感が
消えたわけではありませんが、



今こうして記事を書いてる時も無意識に鼻呼吸になっているので
しばらく使ってみる価値がありそうです。



ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)








自分の唾液 臭い原因をつぶして無臭の唾液にする

唾液の臭い原因をしらみつぶしにつぶす

唾液の臭いの原因をしらみつぶして無臭の唾液に変える!


唾液が臭いサラサラ唾液にして無臭にします!
と意気込んではいますが、


実際の本音をいえば具体的には

で、何なればいいんだろう・・・

ネットにある情報も抽象的な事がおおくて
原因に対して対策方法がのってない。



対策方法があってもなんか微妙に抽象的ですので、

じゃあ実際に今自分の唾液が臭うわけですからこれを無臭化する
為にどんな事が一番よかったの?あまり変化がなかったのか?



自分の今までの経験と
わかる事から頭の範囲で理解できることからやっていこうと思います。



現在自分が実践してる対策方法についてまとめ
※以下は唾液の臭いを消す記事関連を追加で記事を更新して自分で予定です(2014年9月現在)


とにかく食事は噛む
良質な唾液を出すために必要な咀嚼回数はどれくらい


食べ物飲みカスの原因を対策する

コーヒーは酸性が強いので控えるようにする






鼻呼吸を口呼吸に変える

鼻呼吸に変える強制テープと本を買ってみた
鼻呼吸にする矯正テープを使ってみた感想







口呼吸による口臭予防に 鼻呼吸に変える強制テープと本を買ってみた


意識的に鼻呼吸にした方がいい



口呼吸によって唾液の分泌か抑制されてしまい
口臭の原因の1つになりますが、


自分自身も気づくと口呼吸をしてることが多く
良質な唾液を分泌するのには鼻呼吸を徹底した方がいいと思い、



ガムテープでもよかったんだけど
お肌には悪そうですので鼻呼吸に変える強制テープを買ってみました。



ついてに口呼吸の危険に
ついても気になったのでも本も購入



具体的なレビューは到着したらしてみたいと思います~




ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)




正しく「鼻呼吸」すれば病気にならない (KAWADE夢文庫)
正しく「鼻呼吸」すれば病気にならない (KAWADE夢文庫)