奥歯の歯茎 ドブくさい臭いが解消中!このジェットウォッシャーいいかも

ジェットウォッシャーで奥歯のドブくさい臭いが解消中

ジェットウォッシャーが届いて3日目毎日使ってますが、
奥歯からくるドブ臭の臭いが弱まってます。


自分の場合には食事後にごく細の爪楊枝で
食べかすをとりますが、


外出先などしっかりとケアをせずに、
半日以上時間がたつといつもならドブ臭がきつくなるんですが、



ここ最近このドルツのジェットウォッシャーを使ってジャブジャブ
歯茎や歯周ポケットをお掃除するようになってから



明らかにドブ臭の臭いが軽減されてます




歯磨きだけじゃ絶対に食べかすや
歯垢がきちんと取り除けてる証拠なんでしょうね。



実際に歯ブラシで丁寧にブラッシングした後でも
このジェットウォッシャーを使うと小さな食べかすが
ぽろぽろ取れます。




今までジェットウオッシャーの魅力をなんで
気づかなかったんだろうってくらいちょっと衝撃的です。


ってかこのドルツのEW-DJ61-Wが
優れた器械なのかもしれませんね。



電動歯ブラシ買うなら
ジェットウォッシャーを買った方がいいんじゃないの!



っとまだ3日間ですが率直に思いました。


歯茎もなんかちょっとしまってる感じするし。


ただひとつだけ問題は・・・


ダイソンの掃除機のような爆音ではありませんが、
ちょっと音はうるさいんですよね^^;



それだけは難点だけど
それ以上にお口の悩みを解消してくれるマシーンです



これ、相当使えるかもです。

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W



ドルツ EW-DJ61-W ジェットウォッシャーが届いた

ジェットウオッシャー ew-dj61-wが届いた Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W


先日ジェットウォッシャーの購入で迷って買った
ドルツのジェットウォッシャーEW-DJ61-Wが届きました。


初めてジェットウォッシャーを購入したのですが、
創造していたよりも大きかったです。

ew-dj61-wのサイズ 割と大きい
洗面所のスペースサイズによってはちょっと
置き場所にこまるかもしれませんね。



すでに父親の電動歯ブラシが占拠してるので
我が家ではこのジェット常駐できませんが
重いわけでもないしその編は気にせずに使うことにしました。



まあ大容量タイプですので
こまめにお水も入れる必要もないのでそう思えばなんてことないですね~


使うのが楽しみです~!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W




プロフレッシュですっぱい臭い唾液の臭いは何分消臭できる?

プロフレッシュですっぱい臭い唾液の臭いは何分消臭できるか実験
1分以内にキスしないとアウトです自分(爆)



お昼にとんこつラーメンを食べた後、食後のケアをして4時間くらい

唾液を手の甲につけて臭いを嗅ぐと
いつも通りすっぱく胃液の臭いがするので


この状態でプロフレッシュをすると
唾液の臭いが無臭になるか実験してみました。


プロフレッシュして1分後⇒唾液の臭いは抑えられている
プロフレッシュして5分後⇒臭いは戻る。




でプロフレッシュが効かないのか?
というとちょっと違くて


これは自分の唾液が慢性的に少ないこととで
緩衝能力(中和能力)が低下してるこなと思います。



後は精神的に口腔内が緊張状態になっているのかなということ。



打開策はとにかく唾液をだすことしかないわけですから、
とりあえずは唾液を出す事にする必要がありますね。




すっぱい臭い唾液の臭いを即効で
無臭にする洗口液(マウスウォッシュ)があれば即効で買うんだけどな・・・・


まあとにかく基本の唾液を出すに集中!







歯茎の血行を良くする コロコロ歯ブラシは本当?


歯茎の血行を良くする コロコロ歯ブラシを使ってみた感想 歯茎をやさしくマッサージして血行をよくする歯ブラシ


歯ブラシすると痛いので歯茎を優しくマッサージ(血行)を
良くすることができるコロコロ歯ブラシが到着。

さっそく使ってみました。

歯茎をマッサージする歯ブラシと普通の歯ブラシの違い
普通の歯ブラシとの大きな違いは毛先が○くなっていてその毛先が超濃く細なので
コロコロ回しても歯茎に刺激を与えてマッサージをするような感じです。


固さはかための歯ブラシくらいな感覚です。



でこのころころ歯ブラシの利点はチラシをみると

1 血行を良くし老廃物を流す
2 口臭の原因である舌苔除去も楽々
3 殺菌効果のある唾液の分泌


という売りなのですが、


実際に使ってみた感想はというと

奥歯の歯茎をしっかり磨ける歯ブラシ

1 血行を良くし老廃物を流す→


磨くというよりは完全に歯茎をマッサージする感じで、
実際にコロコロさせて見ると最初はうん?と思いましたが、


コツをつかんでくると適度に歯茎にマッサージをしてる感覚も
あって普通に考えて血行よくなってるよねという感じです。


2 口臭の原因である舌苔除去も楽々→×
自分の場合には口臭外来で舌苔は無理やりとると余計に酷くなることを知ってますので
このコロコロ歯ブラシで舌苔を取ることはありませんが、



3 殺菌効果のある唾液の分泌→◎
今回一番実感したのが唾液がよくでるということ。確かに歯ブラシよりも大きい物体が口の中で
動き回れば唾液線も刺激されるし案外というかかなりのペースで唾液がでてきました。

良質な唾液を出すトレーニングをしてる最中ですので、
これはいい感じです。



歯茎専用のブラシは本当だと思う

市販の普通の歯ブラシだと歯茎をマッサージしようとするとどうしても
ゴシゴシやりがちで逆に傷つけたりすることがありますが、

このコロコロブラシは本当に転がすだけで力もいれる必要がないので、
歯茎を傷めずに歯茎をマッサージできのは歯茎専用のブラシかなと思います。



特に自分のように歯茎がはれていたり
歯に物がつまりやすかったりすると

歯周ポケットができてる可能性があるので、
そういう方にとってみれば、


普通の歯ブラシとこのコロコロ歯ブラシを上手く使い分ければ
歯茎の健康もいい感じで取り返せるかな~と期待してます



歯茎の血行促進に最適な<ころころ歯ぶらし>





歯間洗浄 エアフロスとドルツのEW-DJ61 ジェットウォッシャーを買った理由

ソニックケア Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W


歯と歯のすき間に汚れがたまりやすく確実に
口臭の原因の1つになってるので、


近所の家電量販店にいっておすすめな電動歯間ブラシを探してみました。



今回選ぶポイントとしては

・歯周ポケットにある歯垢や食べカスがとれること
・歯と歯のすき間の洗浄ができること
・歯茎のマッサージをして正常な歯茎ケアができること


この3つをポイントにしました。



ドルツのジェットウオッシャーを選んだ理由


家電量販店で実物を見た時は場所もとらないし、
時速70kmの噴射力という言葉にひかれて、

ソニックケアー エアフロスの方がいいかなと思いましたが、



よく調べてみると、

エアフロスだと自分の弱った歯茎には刺激が強すぎるし、
汚れをとる!という事に特化してるので歯茎ケアにはつながらない



かと思い、

選ぶポイント3つを満たしてる
DoltzのジェットウオッシャーEW-DJ61を選ぶ事にしました。


洗い流す方がスッキリ間も高そうですからね。




Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W







良質な唾液を出すために必要な咀嚼回数はどれくらい

良質な唾液を出すために必要な咀嚼回数はどれくらい
唾液を促進させるための一番重要なのが噛む事。
っていうのは


誰でもわかってるんですけど、
美味しい食べ物とかあるとついついたくさん食べたくなって


自分の場合には
噛むより<食べるになってしまってまってできないって場合が
多かったです。


それに、
例えば日本人の1回のお食事って平均11分らしいのですが、
(ちなみに弥生時代は50分とか)


外出先や勤務先や学校でお食事をする時によく噛むと
11分じゃとてもじゃないけど回りに合わせたら無理です。


まあでもそうはいっても良質な唾液を出す基本は

噛むという行為は間違いないし
回りに合わせる必要なんてないわけですから、
1回口に入れたら30回 できれば50回を噛むを徹底したいと思います。



ちなみにお米口の中で
100回くらい噛むと口の中で溶けますよ





自分の唾液を無臭にする実験してます









歯茎が痛くならない歯ブラシ ころころ歯ブラシを購入してみた

歯茎が痛くならない歯ブラシ ころころ歯ブラシを購入してみた
歯茎が痛くならずに引き締まる コロコロ歯ブラシ

歯ブラシすると痛い
なんとかならないのかなぁ・・・・


自分の場合にはかならず虫歯のチェックにいくと歯周ポケットがかなり深く
歯垢がやまりやすいとよく言われてます。


実際に見ためでも歯周ポケットが深く
楊枝などでごっそりプラークがとれます。


まあだから口臭の原因の1つにも
なってると思うのですが。。



で、普通の歯ブラシで磨くと
やっぱり痛いんですよね。



いろいろとやわらかいブラシとか
曲線になってる歯ブラシとか試してみたのですが、


あんまり効果はなし。
もちろん磨き方とかもあるとは思いますが。


ドラッグストアとかでも歯槽膿漏(歯周病)
とか用の歯ブラシとかないのかなと見にいったのですが



歯磨き粉はあるんですけど専用のブラシはありませんでした。



歯槽膿漏を克服した人が作った歯ブラシ


そんな時に通販番組で面白い
歯ブラシを発見しました。


もはや歯ブラシの形状はしてないのですが、
コロコロ丸い歯ブラシ



歯茎がブヨブヨだった本人が
自分で開発しただけあって

痛みも軽減できるしとにかく力をいれずに歯茎の
マッサージもできます。



コロコロを奥までいれると唾液線が刺激されるので
サラサラの唾液もでてくるのもいい感じです。


ちょっと歯ブラシにしては
高いんじゃないの?と思うけど、


痛みを軽減してギュッと歯茎を引き締める点では納得。
1日で4万本売れたというのも嘘じゃなさそうですね。



歯茎が痛くならない歯ブラシを手に入れる

口臭の原因の1つ口呼吸 鼻呼吸にする矯正テープを使ってみた感想

口臭の原因の1つ口呼吸 鼻呼吸にする矯正テープを使ってみた

管理人の場合は口呼吸になることが多く、
唾液の分泌が低下して口臭を発生させる悪循環をしているので、


口呼吸を鼻呼吸に強制的に買える為に
買ったテープが届きました。


ネルネル 21回用 (口閉じテープ)



でさっそく眠る前にお口に
つけて寝てみた感想は、



よく出来てるな~と率直に思う



口のまん中あたりにテープをとめたくらいでは
口から呼吸ができるんじゃないの?


と疑問がありましたが、


本当に鼻呼吸じゃないと
呼吸ができませんでした。



まあ本当に強引に口呼吸をしよとすればできないわけではないですが。
多分花粉症の時期とかで鼻づまりを起こしてたらまず呼吸はできないです。



肝心の唾液はでたのか?
というと、



これは若干朝の口の渇きが少なくなったかなぁと言う感じです。



もともと唾液の量は少ないので、
突然朝起きた時のネバネバとか口の違和感が
消えたわけではありませんが、



今こうして記事を書いてる時も無意識に鼻呼吸になっているので
しばらく使ってみる価値がありそうです。



ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)








自分の唾液 臭い原因をつぶして無臭の唾液にする

唾液の臭い原因をしらみつぶしにつぶす

唾液の臭いの原因をしらみつぶして無臭の唾液に変える!


唾液が臭いサラサラ唾液にして無臭にします!
と意気込んではいますが、


実際の本音をいえば具体的には

で、何なればいいんだろう・・・

ネットにある情報も抽象的な事がおおくて
原因に対して対策方法がのってない。



対策方法があってもなんか微妙に抽象的ですので、

じゃあ実際に今自分の唾液が臭うわけですからこれを無臭化する
為にどんな事が一番よかったの?あまり変化がなかったのか?



自分の今までの経験と
わかる事から頭の範囲で理解できることからやっていこうと思います。



現在自分が実践してる対策方法についてまとめ
※以下は唾液の臭いを消す記事関連を追加で記事を更新して自分で予定です(2014年9月現在)


とにかく食事は噛む
良質な唾液を出すために必要な咀嚼回数はどれくらい


食べ物飲みカスの原因を対策する

コーヒーは酸性が強いので控えるようにする






鼻呼吸を口呼吸に変える

鼻呼吸に変える強制テープと本を買ってみた
鼻呼吸にする矯正テープを使ってみた感想







口呼吸による口臭予防に 鼻呼吸に変える強制テープと本を買ってみた


意識的に鼻呼吸にした方がいい



口呼吸によって唾液の分泌か抑制されてしまい
口臭の原因の1つになりますが、


自分自身も気づくと口呼吸をしてることが多く
良質な唾液を分泌するのには鼻呼吸を徹底した方がいいと思い、



ガムテープでもよかったんだけど
お肌には悪そうですので鼻呼吸に変える強制テープを買ってみました。



ついてに口呼吸の危険に
ついても気になったのでも本も購入



具体的なレビューは到着したらしてみたいと思います~




ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)




正しく「鼻呼吸」すれば病気にならない (KAWADE夢文庫)
正しく「鼻呼吸」すれば病気にならない (KAWADE夢文庫)