寝起きの口臭・口のねばねば対策

朝起きた時に口がネバネバのはなぜ?


子供の頃はあんまり気になんかったけども、
大人になるにつれて、

朝の口の中がネバネバして、便臭や腐敗臭する事
があるかと思います。


これは、起床時に誰でも起る生理的口臭なので、
誰でも起こります。


睡眠中は唾液分泌がどうしても、
抑制されるので、臭いを発生させる菌が増殖し続けます。


う○ちよりも多い菌が・・・


実際にどれくらい口の中にいるかというと、
う○ちよりも多い最近の数がいると聞いたことがあります。


これに虫歯や、歯周病がある場合はさらに菌の繁殖が活性化
するため朝起きた時に自分でもわかるような臭いを発生させます。


寝起きの口ねばねば対策

寝てる間はどうしても唾液の分泌を
促進することができないので、

対策としては寝る前に
細菌の繁殖がしにくいような環境を
しておくことがベストです。

わーい(嬉しい顔)  歯科的な原因(虫歯や歯石除去、歯周病)がある場合は治療をしておく
わーい(嬉しい顔) 寝る前の歯磨きをして口の衛星状態をキレイにする
わーい(嬉しい顔) 口臭に悩む方におすすめのデンタルリンスを使う
わーい(嬉しい顔) 唾液を促進する運動を寝る前にして唾液の状態をよくしておく
わーい(嬉しい顔) 寝起きはすぐにうがいをして細菌を外に出してから歯磨きをする


上記にあげた5つをする事で
朝の口臭を抑制することは可能かと思います。


基本的には誰でも起こりうる現象なので
あまり深く気にすることはありませんが、


寝起きのすぐのうがいと歯磨きをすると管理人経験上ですが
1日の中で口臭を感じる頻度も減少していく傾向にあります。



飲み会などで酔っぱらって、
家に帰ってそのまま寝てしまった・・・


そんな時の朝の口状態はまさに
最悪な状態になりますから朝の口臭やネバネバが気になる場合は
充分気をつけてください。


無臭の息を手に入れるポイント 無料レポート

絶対に改善しないと思ってました・・・


みんとは口臭の深い悩みから15年以上
長いトンネルにアリ地獄に落ちるかのように、
深い~深いトンネルに入りました。


どんな臭いに悩んでいたかというと、
ドブ臭と硫黄臭でした。




15年以上悩んだ口臭を無臭にすることが
できたきっかけとは?



しかし、15年以上悩み続けた口臭の
無臭にすることができました。


そのきっかけは、
口臭外来の第一人者ほんだ歯科の
ほんだ先生のサイト口臭対策室に書いてある事をひたすら読み


ほんだ先生に治療をしてもらいたい!
と思ってから、


実際に大阪まで行き(関東在住)
ほんだ先生のに治療を行って頂いたのがきっかけです。


口臭改善に何か特別な事をしたのか?


みんとは口臭を改善するには、
何か特別な事をしなければ絶対に改善しないと思ってました。


しかし実際に大阪のほんだ先生の
もとへ行くと、

・生活習慣などのカウンセリング
・口臭を改善するアイテム
・口臭を改善する為の食事
・口臭を改善する為のケア方法


等々

治療方法といっても手術のような
特別治療という事をするわけではありませんでした。


口臭対策室に書いてある事を
丁寧に教わるだけなので、


え?それだけと
表紙抜けしちゃうくらいでした。。


それでも無臭の息を作る事ができた~

それか3週間後の再検査まで、
ほんだ先生の言われた日常生活で出来る事を
淡々と行っていきました。


口臭外来診察後10日位たつと自分でもなんとなく
「あれ良くなってるかも~」と思いったので、


実際に兄に臭いをかいでもらったら
まったくしないわけじゃないけど、
不快な臭いじゃないと言われ、着実に成果がでていきました。


そして三週間後の検査では
右の写真のような状態で

ほんだ先生に無臭だ!といわれました。


口臭外来に
いかなくても改善する可能性はある!



確かにみんとの場合は口臭外来で
口臭改善のきっかけをつくりましたが、


口臭外来にいかなくても、
治療をしなくても改善する可能性はあります。


その根拠は

ほんだ先生のサイト
口臭対策室を熟読する⇒実行する



今はどうなってるの!?


今のみんとはずっと
無臭の生活を送ってるのかというと、


朝はもちろん臭いですし、
ケアを怠った時は当然臭いますし、
やるべきことをやらなかった時にはもちろん口臭が発生してます。


ただ

ほんだ先生が味方にいること
臭いを判定してくれる友人がいること
無臭の息をコントロールするためにやるべきことを知っている事


この3つが精神的な支えになるので、
将来への焦りなどはかなり軽減されました。



ここまで読んでくれた方に・・・


みんとが無臭の息を作ることができた経緯について
長い文章になりましたが、お話させて頂きました。


ここまで文章を読んでくれてる方は
本気で今の悩みを改善したいと考えてる方だと思います。


そこでみんとからの無料プレゼントを差し上げます。


ほんだ先生にアドバイスを受けて
実際に行ったレポートを差し上げます。


もちろん口臭といっても原因は
それぞれありますが参考になれば幸いです。